○今日の漫画

・「週刊少年サンデー」を読みました。「史上最強の弟子ケンイチ」(松江名俊作)。意外に決着は呆気なくついちゃいましたね。梁山泊の達人が全力で戦うシーンをまた見たいものです。「兄ふんじゃった!」(小笠原真作)。最後外人喜んでるしね。結果オーライ。「見上げてごらん」(草場道輝作)。これぐらいのサーブなら現実味あるのでセーフ。テンポある試合展開もよし。「いでじゅう」(モリタイシ作)。まさか最終回近いわけじゃないよね?ちょっと普通に青春してる話書きすぎじゃない?
・「モーニング」を読みました。「神の雫」(亜樹直作、オキモトシュウ画)。オークション価格で70万円のワインを、落ち込んだ友人のためにパーっとあけてしまう主人公に好感度が持てますね。見習おう。「カバチタレ」(田島隆原作、東風孝広漫画)。今回はちょっと行政書士の資格をきっちりとっとかないとな、と思い直されました。いつの間にかあと数ヶ月に迫ってるし。