ゴー・トゥ・軽井沢

友人らと軽井沢に行ってきました。日帰りという事で観光という観光は味わえませんでしたが、それでも違う空気を吸って、満足できました。運転してくれた先輩には感謝感謝です。


昼はホテルの昼食を、カフェはオシャレなカフェに行きました。どちらも美味しく頂きました。先輩がこちらのホテルの食事が大のお気に入りだそうで、食事のためだけに東京から軽井沢まで来た事もあるそうです。カフェで頂いたのはちょっとアルコールの入った飲み物。お陰で帰り道はちょっと寝てしまいました。


今回帰り道の途中で友人の実家である群馬県にも寄りました。場所は渋川市です。渋川といえば「日本のへそ」として知られています。というか私はそれでしか知りませんでした。名物は「へそまんじゅう」。こちらで頂いた「焼きまんじゅう」は非常に香ばしく、食べ応えがあってしかもお安いです。また来たら食べたいですね。しかし、俺ら仕事仲間に自分の妹やら弟を会わせてくれる友人がすごいですね。私だったら見せないかな。


旅の途中でお土産やらいろいろ買いました。おいしいお菓子はもちろん、途中立ち寄った「1050円ショップ」にはまってしまいました。お金がないというのに・・・。多分欲しいと思ったものを買っていたら1万円以上買い物していたでしょう。給料日前でよかった・・・。それでも購入したのは甚平、フクロウの照明インテリア、誕生石のネックレスの3点。甚平は通気性がよく、涼しそう。昔から欲しかったので満足です。フクロウの照明のインテリアは枕もとに置いています。番のフクロウが仲良く並んでいる様が見ていて可愛らしい。誕生石のネックレスはルビーのもの。7月生まれなんで。つけてみたら意外に短く、自分には少し合わないかな、とも感じたり。誰かにプレゼントしようかな。


そんなわけで、天気には恵まれませんでしたが充実した一日でした。満足。