ネッピーですよ

今日は今年初めての野球観戦です。場所は東京ドーム。対戦カードは読売巨人vs千葉ロッテアンチ巨人の私としては三塁側の席で声が涸れるほど千葉ロッテの応援をしたかったのですが、もともと友人が手に入れたチケットをタダで譲ってもらったものであるため、席の融通がきかず、一塁側で観戦することになりました。試合の方は最後まで展開の読めない流れが続き、あっという間に9回まで進んでしまいました。千葉ロッテが打線が得たわずかな得点を小林宏から藤田、薮田とつなぎ最後は守護神の小林雅がきっちり役目を果たして試合終了。千葉ロッテの必勝リレーをこの目で見れて満足の結果と相成りました。今回生まれて初めての生交流戦となりましたが、セ・リーグパ・リーグだと普通のペナントレースとはまた違う形で興奮を味わうことができるので、是非来年以降も続けて欲しいものです。
帰りにグッズコーナーを見ましたが、眠たげな子供ジャビット人形が非常に可愛らしかったです。巨人はさほど好きではありませんが、ジャビットは可愛くてよいですね。オリックスのキャラももうちょっと可愛かったらなぁ・・・。