○今日の漫画

・「ヤングチャンピオン」を読みました。「電車男」(原作:中野独人、漫画:道家大輔作)。今回はエルメスさんの視点から描いたお話。視点の交換って結構面白いんですよね。今回はうまいです。「新撰組黙示録」(原作:宮崎克、漫画:乾良彦)。時々忘れそうになります。芹沢鴨が強いという事実に。
・「ヤングマガジン」を読みました。「エリートヤンキー三郎」(阿部秀司作)。第二部スタート。「風雲野望編」。第一部とどう違ってくるんだろ。「シガテラ」(古谷実作)。誰にでも過去があります。それを含めて好きになれるかどうか。私は過去にこだわりません。しかし「今」や「未来」にこだわったりするかもしれないなぁ。「赤灯えれじい」(きらたかし作)。シガテラのオギぼーといい、この漫画のサトシといい、頼りないヒヨった男が多いな。そして何故彼らに彼女ができる!?