○今日の外食

・「京鼎楼」
住所:東京都恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿2F 最寄駅:恵比寿
食べた料理:小籠包 他
採点:9
感想:店名は「JIN DIN ROU」と発音します。台湾にもお店を抱える小籠包の名店らしいです。祝日といえども、まさか18時来店で満席、3組待ちの大繁盛とは思いませんでした。運良く15分ほど待っただけで入店できましたが、お店を出るとき行列はより一層長くなっていました。訪れる際は予約をするのをお勧めします。さて、小籠包の名店だけあって小籠包の味はとても素晴らしいものがありました。もう食感がたまりません。あふれ出る肉汁がとても美味しいです。このお店は小籠包だけでも満足できますね。麺とかご飯ものとか注文しませんでした。変わった料理に「烏龍小籠包」なるものがありましたが、食すとウーロン茶の味が口の中いっぱいに広がります。是非お試しあれ♪