バーテンダーさんって格好いい

今日は恵比寿のバーに行きました。バーに行くのは通算で3回目ですが、やっぱり雰囲気がとても好きです。最近飲むといえば、店内は騒がしい場所が多いのですが、こういった落ち着いた場所で飲むのも良いです。こじんまりとした店内はカウンターの席のみ。照明をほとんど抑え、席上にはメニューが読みづらい時のためのペンライトが。他のお客の騒がしい声などは聞こえず、耳に入るのは店側が流すジャズソング。注文するとバーテンダーの方が目の前でお酒を作ってくれ、バーテンダーの方の軽いおしゃべりも粋。いやー、本当に良いですね。実は自分はシェーカー持っているのですが、最近使う機会もほとんどなかったのです。今日バーテンダーの方のシェークを見て久方ぶりに自分もお酒を作りたくなりました。知識も技量も全然なくまだまだ初心者の趣味に過ぎませんが、ちょっと練習を重ねてみようかな。