○今日の映画

・「キングダム・オブ・ヘブン」(ネタバレ注意!)
監督:リドリー・スコット
出演:オーランド・ブルームリーアム・ニーソンエヴァ・グリーン
鑑賞場所:厚生年金会館(試写会)
採点:6
感想:映画上映時間が2時間25分。この上映時間は昨日の私の睡眠時間と同じである。ということで申し訳ないのですが、上映中、結構な時間夢の中を彷徨ってました。話の筋自体は一応予習していったのでついていけたのですが、如何せん細かい部分を失念しています。こんな状態で採点している自分が少々おこがましいのですが、まあこんなとこでしょう。下手に恋愛的なものを詰めなかった部分は良いと思います。純粋に「戦い」がそこにはあります。こういう映画が好きな人はたまらないのではないでしょうか。オーランド・ブルームも格好いいしね。