清原?そっちはいいや。

そういえば書くのを忘れていましたが、ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しました。キャッチャーとして2000本安打を達成する事は、誠にすばらしいことであり、心から彼の偉業を祝福したいと思います。昔、現役選手に聞いた「日本プロ野球史上最高のキャッチャーは誰だ?」という質問コーナーを思い出しました。確か、古田選手がトップだったと思います。当時は野村克也に比べたら古田なんてまだまだだよ、等と思ったりもしていましたが、今は野村克也と双肩し得る選手だと思います。まさかここまでやるとは思いませんでした。ゴメンナサイ古田選手!でも、ここまで古田選手を誉めといて言うのもなんですが、やっぱり野村克也っていう選手は数字だけ見ると化け物ですよね。キャッチャーとして三冠王を達成する偉業は大リーグでもないですし、リードもかなりのものだったと聞きます。現役時代の活躍をこの目で見たかったなぁ、等としみじみ思います。