ラーメン街と風俗街

今日はラーメンを食べに池袋をうろうろしていたのですが、池袋のラーメン街というのは風俗街になります。この方式は不思議なもので新宿や渋谷なんかにも当てはまりますよね。歌舞伎町に人気ラーメン店多いですし、渋谷も風俗の多い所にラーメン屋がたびたび見られます。これは何か因果関係があってのことなのでしょうか。私はラーメンが好きなので自然そういった赤線区域に足を運ぶことになるのですが、風俗の類のお店にはあまり興味がないので(全くないわけではない)、道中の客引きには結構迷惑してます。最近は取締りが厳しくなったみたいで前ほどではありませんが、ラーメン目当ての人にはちょっとした迷惑ですよね。しかし、何ででしょうね、女の子といちゃいちゃした後ラーメンって食べたくなるのでしょうか。今度実験してみようかな(笑)。