○今日の漫画

・「週刊少年マガジン」を読みました。新連載「ROSE HIP ZERO」(藤沢とおる作)。藤沢先生の新連載が始まりました。藤沢先生の臭いがぷんぷんしますね。「涼風」(瀬尾公治)。そういえばアニメ化が決定してましたね。この手のアニメが好きな輩は結構多いんだろうなぁ。「覇王の剣」(堀内夏子作)。というわけで三国志漫画が一つ減ってしまいました。他誌で連載されてる三国志漫画もイマイチだからな。三国志ファンとしてはちょっと悲しい。せめて孔明出すところまで続いて欲しかったり。ラストに久米田先生の漫画の予告がありましたがまさかマガジンで久米田漫画が始まるのか!?
・「モーニング」を読みました。巻頭カラーは「ブラックジャックによろしく」(佐藤秀峰作)。今回もヘビーな話でした。このまま小沢さんは死んでしまうのか。「バーバーバーバー」(小池田マヤ作)。一家揃ってメルヘンかと思ったら急に怒りのパパさん。優しいだけじゃダメだよね、やっぱり。「青春の門」(原作五木寛之、漫画いわしげ孝)。この二人が分かり合う日は来るのでしょうか、今の国際社会における日本の縮図みたいですね。