映画館でのマナー

昨日の映画館に現れたオッサンがいまだに腹立たしいので今日は映画マナーについて。昨日の前の席に足を乗っけたりとか、独り言をぶつくさぶつくさ言うのは問題外。あとやっぱり携帯電話ですね。音を切るのはもちろんですが、バイブモードにするのも静かな館内では響くのでやめて欲しい。電源を切るか、サイレントモードにするかして欲しい。時々携帯の本体を開く輩もいますが、この携帯の光って結構目立つのでこれもダメ。もちろんメールを打つのは論外。これは昔私の友人がしたので結構怒った記憶があります。常識がないよね。ものを食べたり飲んだりするのに気を使う人がいるかもしれませんが、私はそんなに大きな音さえ立てなければ気になりません。そもそも映画館で食べ物や飲み物を売ってるんだから、そこにケチはつけれませんね。あと個人的には恋愛映画を一人で観に来ている自分の目の前でイチャイチャしながら観てるカップルが非常に腹立たしい。というか悲しい。