○今日のお笑い

・ようやく月曜放送の「内村プロデュース」をビデオ鑑賞。ナンちゃんと出川は同じ誕生日なんですね。メンバーはさまーず、有田、おぎやはぎ。アシスタントは安田美沙子、前と違って確かに大人の雰囲気が出ている、綺麗。報道番組で司会をしている上田の姿は非常に番組にマッチ。そんなに「追い付け、追い越せ、上田君」とか言ってるなら上田も今回の企画に呼べばよかったのに。ということで今週は「最強の報道記者をプロデュース」。リアクション。大竹、カップラーメンどこから用意したんだろ。八木「乾燥してんなぁー」、俺的には結構好き。三村「あの娘、新人か。今夜やっちゃうかんなー」、最後はカミマクリのしゃべりは三村らしい。本日のゲストは丸川珠代アナ。相変わらず低音に響くいいボイス、大好き。問題「スタジオから何度も呼ばれていたにも関わらず丸川アナが浮かれていた理由は?」。大竹「ディレクターが撃たれていた(絵のみ)」が正解。問題「中継後、日本で会った南原に言った一言は?」。三村「ウッチャン」、有田「でも結局横井君と結ばれたんですよ」、小木「最近休みの日は何してるんですか」と爆笑回答連発後、大竹「ナンシャン」で締め。丸川アナ水着映像。かなり貴重。問題「プールに突き落とされた丸川アナがとった行動は?」。大竹、有田が連続エロ絵食い込みネタ。大竹「水で腹が膨らんだまま「焼肉行く?」とスタッフを誘った」が正解、また絵がヒドイ。おもしろお詫びコメント。穴埋め。先ほど○○さんに対して○○と言ってしまいました、訂正してお詫び申し上げます。三村「先ほどこちらのデザイナーのヒロシ・ヤスに対して岩かよ!お前は、岩かよ!といってしまいました」、大竹「先ほどこちらの太った猫に対して、いや太った猫じゃねぇや、いやいや、ジャンジャガジャカジャカ(アンガールズネタ)」。先ほど○○してしまいました訂正してお詫び申し上げます。大竹「先ほど私気付かれないように屁をしてしまいました」、三村「先ほど今日から始まる新番組「ミュージックステーション」と言ってしまいましたが、結構前からやっていたということが分かりました」、三村「先ほど『春だドラえもんスペシャル』の予告を放送したところ、全部放送しちゃいました」。今回は三村が素晴らしかった、爆笑、20点の採点は分かる。街角リポート。ウッちゃんは決めポーズサングラスをちょっと下げながらの「ちょっといいーふうけー」連発。
・昨日放送の「エンタの神様」をビデオ鑑賞。長井秀和。いきなり下ネタ、でも面白かった井上和香ネタ。日本俳優四天王。最後にえなりかずきを持ってくるあたりは流石、ウォン・ビンと扱い同じかよ…。梨花の真似うまい、タンバリンを持った猿、確かに。青木さやか。バスガイドの姿がいつもながら似合わない。いきなり杉田かおる責め。おまえらロンブーで祝いあってたじゃないか。白石美穂いじり面白い。「ぷぅー」の格好が青木イズム。清水健太郎田代まさしを持ち出すとはテレビに露出している芸能人では青木ぐらいだろう、恐るべし。いつもここから。暴走コント。初詣来てないでちゃんと勉強しろ、「新品同様」って誰かがいらなくなって売ったんだろ、本物の天然は「天然」っていうと怒る、全身ブランドの奴は南北線なんて乗ってんなよ、などなど。あべこうじ。久しぶりに見るあべちゃん。動きが気持ち悪いがそこが面白い。なかなかネタの完成度も高い、長井、青木よりよかったんじゃない?摩邪。ここんとこエンタの常連だな。やっぱり結構反応がいいのか?でも私も「はぁ?」で笑うようになっちゃった、やばいやばい。今回もなかなかのでき、武藤ポーズもさまになってる。鬼がほんとに忙しいのは節分の時だけなんだよ!ガッポリ建設。こいつらも久しぶりだ。今日の替え歌は森山直太郎「さくら」。さくらを用意して何やってんだ?と思った瞬間にネタが読めた。でも面白かったけど。陣内智則。ネタ「ダイイングメッセージ」。安定感あるね、大爆笑とまではいかなかったけど。マリオのやられる時の音符はあれであってるのかな?なんて思ったり。DICE。エンタじゃ初めてなんだね、最近良く見るけど。ダイッソン、今日も好調。でもこのテロップの出し方はどうだろう…。こんなに長くネタやるの見るの初めてだね。最後はB’z。これは今後もそうなの?波田陽区仲間由紀恵ネタは今日二人目だな。ネタにしやすいのか?そうか「ごくせん」では数学担当だったんだ、忘れてた。今回は最初の3つはドラマ斬り。よくチェックしてるよねー。好きな人を斬るとは言ってるけどもはや誰だろうが斬ってるよ。ガリットチュウ。こいつらも久しぶり。でもネタ1つだけ。だったら放送しなきゃいいのに。塩コショー。前回はまった二人組み。助っ人外国人に扮した二人。こいつらホントうまい。乱闘に清原持ち出すところ、女子アナと結婚するところなんて日本をよく知ってるよな。でも最後は結局下ネタ、まあ面白いからいい!(ホントの最後は青木だけど)。アンジャッシュ。シャネルのボタモチなんてあったら面白いな。アルファベットの書き方質問してる奴は慶應受からんよ。はなわ。スーパースターは若槻千夏。「ふ」のつく有名人は「フランケンしたい」ってお前…。
ピン芸人の祭典「R―1ぐらんぷり2005」の決勝進出者に、あべこうじ井上マーネゴシックス、ヒロシ、長州小力友近中山功太、ほっしゃん、の8人が決定していたみたいで。取り上げるの忘れてました。