○今日のプロレス

・本日放送の新日本をテレビ鑑賞。始まりは小島対川田の試合ダイジェストと小島対天山の王座統一戦決定報告。小島・川田の試合を始めて映像で見たけど最後は小島の愚直なまでのラリアット攻撃で王座を奪取したのね。小島のチャンピオンのなり方は正直スマートとは見えなかったが、それでも全日のチャンピオンとして頑張って欲しい。とここまで書いた時に気がついた。今回の王座統一って意味あるのか?川田が防衛するなら別に良かったけど、小島はまだ三冠王座に輝いたばかり。その第一の王座防衛が統一戦だなんて、しかも4日後と期間もすぐ。対する天山もまだチャンピオンになって日が浅いし、何より越に爆弾を持っている。両者とも将来的には新日、全日のエースとして上に立つ人間である。何も焦らずここで試合をしなくてもいいのに・・、と正直思いました。さてさてテレビ放映はハーリー・スミスが登場。若干19歳ながら恵まれた体格に、技もなかなかのもの。将来が楽しみです。最後は吉江対中西。中西が吉江にアルゼンチン→ヘラクレスカッターで勝利。吉江の体格に物怖じしない中西、素材は流石です。