○今日のラーメン

・「麺BAR」
住所:東京都港区新橋3-16-9 最寄駅:JR新橋駅
食べたラーメン:祖柳麺(550円)
採点:7
感想:18時少し前に来店。既に店内は半分くらい埋まっておりなかなか繁盛している模様。祖柳麺を食べました。あっさりとした鶏がらのスープに細麺・ストレートのめんがよく合います。スープにもこくがあってなかなかおいしくいただけました。具材もチャーシューやメンマなどいたってシンプル。場所を考えるとお酒を飲んだ客なんかは帰りに結構この店に来そうな雰囲気。一緒に行った友人は「白しょうゆ」を全面に出した「爽健麺」を食べてました。ちょっとスープがしょっぱかったようですがなかなかおいしそうだった。