○今日の外食

・「SANKOUEN CHINA CAFE & DINING」
住所:東京都千代田区神田神保町1-5 最寄駅:神保町
食べた料理:マンゴープリン 他
採点:7.5
感想:今回は喫茶のために入店しましたが、夜はゆっくりと中華を楽しめるオシャレなダイニングのお店となっている。ケーキが店頭に置かれているが、メニューには載っていなかったので、できればメニューにもきちんと載せて欲しい。ハーブティーが美味しかったです。次回はディナーで訪れてみたいです。


・「ベースボールカフェ」
住所:東京都文京区後楽1-3 ジオポリス1F 最寄駅:水道橋
食べた料理:マルガリータピッツァ 他
採点:7.5
感想:水道橋では珍しいオシャレなお店。店員さんは野球を意識して、ユニフォーム調のコスチュームをしておりなかなか見栄えが面白い。一日に何回かショータイムも設けられており、見所もたっぷり。今回訪れた時間が遅かったため、ショータイムを見る事は叶わなかったが、また訪れて見たいですね。料理の方はアメリカを意識しているような感じで、全体的に油っぽい料理が多い。ポテトの量とかも多め。それでも味は悪くないので、がっつり食べて楽しめる店であると言えよう。