○今日の漫画

・「ヤングサンデー」を読みました。「イキガミ」(間瀬元朗作)が2ndシリーズ連載。今回も設定が凝っていますが、長期連載の可能性はあるのか?「絶望に効くクスリ」(山田玲司作)。今回はレシャード・カレッドさん。聞いた事もなかった人だが、話を読んで感動。確かに日本人はイスラムの人々への偏見というのがあると思う。実際に人と触れ合うまで、その人に関する噂や風評はあまり信じてはいけない。これは私も持っている信念である。「お笑いの神様」(原作:ダンカン、作画:松浦聡彦)。お笑いをしている人はバカではできない。確か西川のりおが昔言っていたセリフですね。確かにそう思います。尊敬。「電車男」(原秀則作)。「早く会いたいです」なんてセリフ言われたい〜〜。そりゃ昔は言われた事もありますがねぇ・・・、ふう。「クピドの悪戯」(北崎拓作)。「自分のものにならなくても好き・・・」なんてセリフ言われたい〜〜。今も昔も言われたことありません。「都立水商!」(室積光原作、猪熊しのぶ作画)。そんな個人授業途中で逃げ出せばいいのに・・・。グラビアは森下千里。グラビアで見ると少し雰囲気が違いますね。やっぱり綺麗ですね。
・「ヤングジャンプ」を読みました。「女子アナ魂」(海野そら太作)。連載2回目。私の好きな女子アナがテーマとあって注目。こんな人がいてもいいよね。「B型H系」(さんりようこ作)。次回こそ何かあるのか・・・と思わせるラストですよね。つーか、脱ぐなよ!「モナコの空へ」(野部利雄作)。絶対すごい過去がある気がしますが、石山さん。こっちがメイン戦でよかったんじゃん?