○今日の漫画

・「週刊少年サンデー」を読みました。「メジャー」(満田拓也作)。何か性格的に吾郎のこと好きになれないんだよなぁ。子供だよねぇ。「ブリザードアクセル」(鈴木央作)。ついにビールマンスピン炸裂。これをできるのってエフゲニー・プルシェンコだけなんだ、へぇ。「見上げてごらん」(草場道輝作)。どうなんだ、4勝しちゃったりするのかな。まぁ第一試合は飛燕とやらが圧勝するんだろうけど。「いでじゅう」(モリタイシ作)。付き合ってからこの調子で続くのかなぁ。高校卒業までこんな感じなのかなぁ。
・「週刊少年マガジン」を読みました。「クニミツの政」(安童夕馬原作、朝基まささい漫画)。本当にこういった妨害工作って本当にあるのかな。「スカトロ作戦」って政治とは縁遠い響きだ。「トッキュー!」(小森陽一原作、久保ミツロウ漫画)。これから始まる話も熱そうですね。失われた命を前にして明らかに二人の異なる信念がこの後どう展開していくか。「女子大生家庭教師」(濱中アイ作)。いいのか、少年誌でここまでやって・・・。