○今日の漫画

・「週刊少年チャンピオン」を読みました。新連載「絶対解決まぐれ君」(ミッチェル田中作)。まさかこの漫画が連載になるとは。一体どれくらい連載が続くか楽しみだ。「フリオチ」(原作・堀雅人、漫画・三三)。一枚のハガキに100個のネタを書いてきた。やっぱりこういう技はダメなんだね。「ドカベン」(水島新司作)。スロー再生したらばれるね、この技。「無敵看板娘」(佐渡川準作)。やっぱり太田さんはこうでないと。余計なこだわりばかりが先行してると、本質を見れなくなります。人生における格言だね、これは。「ショーバン」(森高夕次原作、松島幸太郎作画)。スラムダンクのように激戦を制した後の試合はあっという間に負けてしまいましたね。新キャプテンは小沢ですか!まあ確かに責任感はついてきたけど。「一本!」(佐藤タカヒロ作)。作者はコミックス一巻から世界を登場させることを考えていたのかな、どうなんだろ。「エネル」(藤澤勇希作)。連載終了。救いようのないラストでチャンピオンらしい。「未来改戦Dクロウス」。連載終了。途中から読むのやめてました。どうやら明るい未来になったようで。「さんごくし」(やまざき拓味作)。魏延小さすぎ!