○今日の漫画

・「ヤングジャンプ」を読みました。「華麗なる食卓」(ふなつ一輝作)。遂に伝統の格闘法・心眼を会得しました。え?料理漫画?「カウンタック」(梅澤春人作)。高等技・スリップストリームを出しました。もうレーサーに転身しなよ。オールカラーで「おくさまは女子高生」(こばやしひよこ作)。あんまりこういったエロ漫画にはなって欲しくないです。前回に続いて楽天漫画「ルーキー野球団」。第二回は監督・田尾安志。田尾さんがこんな人生を生きていたとは全く知りませんでした。強きものに向かっていく精神、今の楽天にふさわしい人だと思います。グラビアは大久保麻梨子。「キミは水の中で花になる。海も、空も、キミだけを見ている。ツボミのままではいられない。ボクの部屋に咲く、花の中の花。」ちょっと微妙な詩でした。
・「モーニング」を読みました。「ドラゴン桜」(三田紀房作)。職場の上司には是非誉め方テクニックを会得して欲しい。まあ、この歳になって誉められまくっても気持ち悪いけど。「働きマン」(安野モヨコ作)。将来ちょっと人事部の配属も期待しています。結構自分合ってると思うんだけどどうだろう。「蒼天航路」(王欣太作)。ついに陸遜が出てきました。呉はやっぱりタレント揃ってるね。呂蒙陸遜の二人を配下に収められるなんて。「エレキング」(大橋ツヨシ作)。何気に今モーニングで一番好きな漫画かもしれない。面白い!