スノボ帰り

5時半にバス内にて起床です。いよいよスノボの一日が始まりました。しかし、スノボにしろスキーにしろ始める準備をするのに非常に時間がかかります。もっと気軽にできれば楽しいのに、とも思いますがこの準備時間も醍醐味の一つとして楽しめれば別に気にならないのでしょう。
さて実に4年ぶり、2回目のスノボですが(スキーは1回だけ)やり方を全く忘れてますね。だってボードの付け方すらも忘れてますもん。それでも一回、二回と滑る毎にコツを思い出してきます。うむ、楽しい。一緒に来た連中に少しずつですが滑り方を教わりながら四、五回ほど滑ったところでアクシデントが。おそらくブーツが私の足に合わなかったのでしょう、非常に爪が痛い。私は前にもフットサルやらバスケやらの最中に爪が丸ごとはがれるという事故に遭遇している過去を持っております。その時は、爪が内出血し歩くのも精一杯でした。元来爪が弱いのでしょうか、自分の悲しい体質です。今は社会人ですし、年休使ってスノボに来て挙句その最中に怪我をしたとなれば一社会人としては失格でしょう。まだまだ滑り足りないのですが、今回はその時点で滑るのをやめました。通算では2時間ほどでしょうか、滑ったのは。これではまだまだ全然うまくなりませんね。はーーー。
その後は一緒に途中で滑るのをやめた友人と話したり、また野郎同士で露天風呂に入ったり結果としては非常に楽しい一日でした。スノボに来たとはいいますが、その過程がやっぱり楽しかったです。バスの中でみんなで会話したり、一緒に迷子になりながらもスノボグッズのレンタル屋に向かったり、マクドナルドで食事したり。今日は友情が深まり、想い出に残る楽しい日だったと思います。企画してよかった。
最後にこのブログを見てないとは思いますが、一緒に来た友人に一言ずつ。見てないだろうからこんな事書けるんだろうけど。U君へ、サングラス姿が印象深く忘れられません。あれはカタギじゃないよね。よく考えると、君はホント凄い体格だし、これからはおちょくるのやめます。K君へ、君はスノボうまいね。運動神経がいいのが羨ましい。今回もいろいろ会話しましたが、ホントいじり甲斐があって楽しかったよ。カラオケにはまた後日行きましょう!Kさんへ、ゲレンデでも日常と変わらないスタンスで過ごすあなたを非常に素晴らしいと思います。プリクラでは一番はじけてましたが。風呂でスっ転ぶ姿も様になります。Nさんへ、相変わらずテーマパークでの一番のはしゃぎぶりは相も変わらずで見ていて微笑ましいです。バスの中では私のバカ話に付き合ってくれてありがとう。Yさんへ、今回は準備も全部任せきりであなたへの負担が一番大きかったのでは。いろいろ無礼な発言があったかと思いますが不快な気分にさせたらホントごめんちゃい、そして心から今回はアリガトウ!