出発

夜バスに乗りました。苗場に行ってきます。苗場といえばもちろんスキー場です。シーズンは終わっているといわれてますが、結構寒くまだまだ滑るには適していると思います。夜バスが来るのが22時半だったので、それまでは一緒に行く友人たちと池袋で時間をつぶしていました。スキーグッズを買ったり、パフェを食べたり、有意義な時間を過ごしたつもりです。スキーグッズの一つとして帽子を買ったのですが、今日痛感したことは私は帽子が似合わない。どの帽子を被ってもみなから笑われてしまいます。むむ、どうしたことだ。逆にニット帽なら何を被っても似合う友人がいるのですが、ホントに何でも良く似合う。羨望。結局私の場合は被り方にいささかの問題があったらしいですが、それでもあまり似合わないことには変わりありません。帽子の似合う男性になりたいものです。