サッカーラブ

今日は飛田給味の素スタジアムにてFC東京Vユベントスの試合を観に行きました。ユベントスがどれだけのメンバーで挑むかが少々心配でしたが、ベストメンバーとは程遠いまでも、トレゼゲデル・ピエロネドベドテュラムらが出場できたので十分満足できる布陣です。去年ここでFC東京VSASローマの試合を見たときは、ローマにトッティカッサーノもおらず、かなりがつかり気分だったような気がします。試合の方は、最初の方こそ東京FCが攻め立て、先制点をも奪いますが、途中からは完全にユベントスペース。もうパス回しとか、ボールタッチとか見ていて本当にうまい!特にネドベドがボールを持ったらそのプレーに目を奪われ、感動しまくりました。試合は結局4対1でユベントスが勝ち、しかもゴールの全てが自分が座っているゴール裏の席だったのでとてもラッキーでした。今度はベストメンバーで来日してほしいなぁ・・・、無理かなぁ。