○今日の映画

・「ザ・インタープリター」(ネタバレ注意!)
監督:シドニー・ポラック
出演:ニコール・キッドマンショーン・ペンキャサリン・キーナー、ジェスパー・クリステンセン、イヴァン・アタル、アール・キャメロン、ジョージ・ハリス、マイケル・ライト
鑑賞場所:新宿スカラ
採点:7
感想:最初から気合を入れて見ましょう。そうしないと次から次へと出てくる登場人物の名前、設定がごっちゃになり訳が分からなくなります。社会派サスペンス映画とは得てしてこういうものですね。
この映画では初めて国連の内部で撮影が行われたそうでそうです。それだけで結構な大事だと思います。しかし、だからこそ逆にもうちょっと一アクション欲しかったですかね。ちょっと物足りない感じ。
結局「許すこと」って一番勇気のいることだと思います。私は比較的許してしまいます。その「許すこと」が周りから臆病であり、軟弱のように見えるかもしれませんが、実は一番難しく、勇気のいることであることだと捉えていきたいですね。これは日本を取り囲む周りの国に関しても言えるかもしれませんが・・・。