○今日のお笑い

・先週テレビ放送された「エンタの神様」をビデオで見ました。長井秀和。今日もヒロシネタが炸裂。よりにもよって猫ヒロシ。ヒロシっていっぱいいるんだな。青木さやか。テレビ局の警備員に扮す。摩邪の真似うまいな。摩邪も斬られるようになれれば一人前だよね。それにしてもこの終わり方って・・・。レギュラー。西川君の気絶顔をじっくり観察。やっぱり本物は違う。こんなにあるあるネタを多く繰り出すのも久しぶりだな。「すべてを忘れるために寝る」って重いセリフが、レギュラーにかかれば軽く、リズミカルにも感じる辺りさすがだ。摩邪。今度は逆に摩邪が青木さやかを斬ってました。これは偶然?それにしもまた終わり方が中途半端だ。ガリットチュウ。毎回のようにこの二人見るけどエンタで人気なのかな。私はそれほど面白いとは思えないのですが・・・。陣内智則。ビデオレター編。おかんやらおじいやら色々エキストラも多用しますね。今回も多彩な技を見せてくれます。うまい。星野卓也。ついに星野君もエンタに登場してきましたね。確かにネタ的にはエンタ向きといえるかも。波田陽区魚住りえの切り方は結構ブラックだね。魚住ファンとしてはあんまり笑えません。サンドウィッチマン。初めて見ますね、このコンビ。悪くない。それほど面白くないけど。ダイス。この頃結構気になっている芸人です。今日は前ほどのキレはなかったかな。ただ、「あれ魚民だよ」というツッコミはうまいですね。Diceソング♪アンガールズ。最近ややネタにマンネリが見られます。ちょっとブレーキか。はなわ。ムツゴロウを引っ張ってきました。輪島じゃダメなのか?まあ、ムツゴロウでもダメですね。