○今日の漫画

・「週間少年チャンピオン
ドカベン」(水島新司作)。真田一球登場。プラス九郎。プロ野球界はドカベン選手だらけ。
「番町連合」(阿部秀司作)。池袋ナンパコロシアム。そんな場所あったっけ…、あるなら行きたい。
剣聖ツバメ」(高橋功一郎作)。コツは伝統。これがベストワード。
「一本!」(佐藤タカヒロ作)。こんなところで負けてちゃ駄目でしょ。田代はやっぱり強くなくちゃ。
無敵看板娘」(佐渡川準作)。「お前と一緒なら俺にとっては毎日が記念日だ」。素晴らしい!そのうち使お。
ブラックジャック」(手塚治虫原作、山本賢治漫画)。Dr.キリコ連続登場。新鮮に見れます。
「ショーバン」(森高夕次原作、松島幸太郎作画)。これで両投手ともケガ。いよいよ打撃戦展開か。
ナルトヤ!」(馬場民雄作)。「サンマー」とは「手早く調理した活きのいいしゃきしゃきした食感の具」という意味。教訓。
「RINDO-輪道」(井ノ内貴之作)。スポーツ漫画はやっぱり友情がキーワードです。
「さんごくし」(やまざき拓味作)。孫堅、周ユ登場。周ユはこんな顔だったら絶対もててない。

・「週間ヤングサンデー
「フライ、ダディ、フライ」(金城一紀原作、秋重学作画)。新連載。原作が金城一紀か、読んだことないけどこれは期待していいって事かな。始まりはうーん。
クロサギ」(黒丸作、夏原武原案)。多分探していた人間とは違うのだろうけどいい展開。うまいね。
電車男」(原秀則作)。えっ、原作もこんな感じなの?すごい話がうますぎるんだけど。いいなぁ、こんな話があったら…。
「ひかりの空」(かざま鋭二作)。完全ジェラシーやん。ここから逆転できたらおかしいよ。
都立水商!」(室積光原作、猪熊しのぶ作画)。こんな風にこられたら私はまず落ちます。
絶望に効くクスリ」(山田玲司作)。富野さん後編。最後にダメ出しをして締める富野さん、素敵過ぎ。
「パラダイス」(守村大作)。ムーミン王者返り咲き。次号新展開のよう、まだ打ち切りならないみたいね。